momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

脱モカ宣言!

ダイエットのために、甘いものを絶って、ハンバーグも絶って、ファーストフードも口にしないで、大好きなラーメン屋さんの前を断腸の思いで素通りしてがんばってたのに、体重がだいぶ落ちてきて安心してしまって、いつのまにかカロリーコントロールが緩んでしまっていました。
食事の量は減らしていても、気の緩みから毎日飲むようになってしまったものがありました。


その名も、
カフェモカ


カフェモカっていうのは、 エスプレッソにチョコレートシロップと、たっぷりのスチームミルクを加え、ホイップクリームを乗せたチョコレートドリンクのことで、甘いもの好きにはたまらない飲み物です。


momo☆は昔からコーヒーが大好きでした。昔からコーヒーはブラックしか飲まなかったんだけど、歯のホワイトニングをしてたので、その間はコーヒーを絶ってたんですね。で、それも終わって、ようやくコーヒーを飲めるようになったんだけど、その時に「昔からためしてみたかった」カフェモカを、毎朝寄るコーヒーショップで飲むようになったら、ついハマってしまったのでした。
いちどハマると毎日でも飽きるまで口にしてしまういやしい(いやらしい?)momo☆ですから、その日から今日までず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとカフェモカを続けてしまってたのです。


でも、もうそれも昨日までです。
今日、momo☆はここに宣言します。


脱モカ宣言!



ここで宣言しとかないと、決意が緩んでしまいそうだから・・・。



というわけで、今日からカフェモカじゃなく、カフェラテにしました。
ミルクをたっぷり使ってるから脂肪が多いので、ラテもダイエットの敵なんですけどね。
momo☆のカフェモカ最後の日、タリーズマシュマロモカを飲みました。これが甘いの甘くないのって・・・・気分が悪くなるくらいの甘さでした。
このおかげでカフェモカに未練はなくなりまし・・・・た?


ちなみに、momo☆の数少ないカフェモカ経験では、
甘いのが大好きな人ならベックス、さらりとした甘さがいい人はエクセルシオール、ホイップのクリーミーさがいい人はタリーズ
甘いのが苦手な人ならスターバックス、エスプレッソの苦味も楽しみたいならビバーチェがオススメで〜す。