momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ポイントカードしばり


5日は仕事始めだったんだけど、仕事が終わった足で新宿へ・・・。その目的はCanonのPowerShot G7を探すため。ヨドバシカメラには全店在庫がなくって取り寄せだったのですけど、さくらやだけ店頭在庫があったんです。でもね、さくらやのポイントカード持ってないし、ポイントカードを作っても、そのあとで利用する機会もないし・・・ってか、元々さくらやってあんまし好きじゃないので、目の前にある目的の品を見送ってしまいました。
でも店頭でG7を触ることができて、あたしの予想以上にいい商品なことがわかりました。やっぱし触ってみないとわかんないですよね。いよいよ買う気が満々になりました!
こうなったら、ヨドバシ・ドット・コムで買っちゃおうかな。


Canon デジタルカメラ PowerShot G7


それにしてもポイントカードっていうのは、よく考えた商売ですね〜。単純な値引きじゃないけど、ポイント利用するために、その店のリピーターにならざるを得ないのだから。ポイントカードに縛られて逆に買い物しづらくなってる気がしないでもないけど・・・。