momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ぼんやり:月島慕情

月島慕情
月島慕情
posted with amazlet on 07.04.16
浅田 次郎
文藝春秋 (2007/03)
売り上げランキング: 5353
おすすめ度の平均: 4.0
4 浅田節全開!


浅田次郎さんの新刊を早速読了しました。
全部で7本の短編が納められていますが、一番気に入ったのは最後に納められてる「シューシャインボーイ」でした。ただ途中で読むのをやめてしまったのもありました。それは「雪鰻」というお話。
7本の短編に、共通のテーマが見出せませんでした。今回ほど巻末の解説が欲しかった本はありませんでした。短編集としてのまとまりがなく全体としてほんやりとした印象しか持ちませんでした。
なので評価は★★★☆☆が精一杯です。