momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

りかばりぃ。

久々のレブル250。真っ昼間で暑くって死ぬかと。
ジョナさんで、うな丼ダブル!


ずっとうなぎの蒲焼き食べたかったし、雨の日が多くてバイク乗れてなかったし。

あとね、ジョナサンさんで、浅田次郎さんの『マンチュリアン・リポート 』を勢いつけて読み終わりました。



張作霖爆殺事件を取り扱ったこの本ですが、あたし自身が中国近代史に疎い(好きなんだけど)ので、読むだけで精一杯で、頭に入ってこないところもあって。でもあらためてWikipediaで「張作霖爆殺事件」を読んでみると、すごく面白い(楽しくはない)。ほとんどの事例がトレースされていることがわかりました。基礎知識もそうだし、浅田次郎さんの『蒼穹の昴』シリーズを順番に読んだほうが、きっと数倍楽しく読めたに違いないと思います。


次に読む本は、また時間がかかると思いますが、がんばります。