momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

DDT後楽園大会「Audience 2007」


激しいファイトあり、お笑いありとバラエティーに富んだ試合が並んだ今回の後楽園大会。一番楽しみなのは史上最強の挑戦者を迎えた「ヌルヌルブラザース」がまた防衛するかどうかです。


スペシャルゴージャスダークマッチ ゴージャス松野 vs 虎龍鬼


f:id:momo0258:20070701115330j:image:left
10分1本勝負のダークマッチ。プロレスセンスが問われる松野さんとの試合に虎龍鬼がどう対応するかが見ものでしたが、試合はもう完全に松野さんワールド。場内はいい具合に温まりました。


第1試合 諸橋晴也 vs マサ高梨


f:id:momo0258:20070701120848j:image:left
互いを知り尽くしたタッグパートナー同士の一騎打ちは好勝負必至の好カード。
責めの諸橋に受けの高梨。最後は諸橋選手のクリップラー・クロスフェイスが決まってギブアップ勝利。


第2試合 MIKAMI、タノムサク鳥羽、星誕期 vs ドリアン澤田JULIE、マンゴー福蛇、蛇パニーズバルーン


f:id:momo0258:20070701123008j:image:left
日本国籍という餌に引っかかって蛇界入りした蛇パニーズバルーンはイチゴのマーキングがとってもチャーミング。前の試合で裏切られたMIKAMI選手たちが立ち向かい、最後はMIKAMI選手がボルケーノ・ボムでドリアンから勝利。試合後MIMAMI選手がドリアンに「おい、ポイズン」と以前のリングネームで呼びかけて厳しい言葉を浴びせると、ドリアンはマンゴー選手を振り切って消えてしまう。フルーツ軍団の仲間割れでポツンとバルーンが立ち尽くすのです。
「ボクハイッタイドウシタライイノ?」


第3試合 高木三四郎、飯伏幸太 vs 臼田勝美、原学


f:id:momo0258:20070701124743j:image:left
飯伏選手に標的を合わせてテロ行為を繰り返すビッグマウスラウドの2選手に対し、大社長が本気で征伐に乗り出しました。激しいラッシュと関節技で試合は終始ラウダーが圧倒。しかしキックに活路を見出した飯伏選手が右ハイキックで原選手から完全勝利。試合後納得いかないラウダーに対し、高木社長は「シッシッ」というポーズで彼らを追い返しました。
ラウダー2選手は玄人受けする選手かもしれないけど、いかんせん華がなさ過ぎます。本気でもういりません。二度と来ないで。


第4試合 CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合
<王者組>中澤マイケル・松永智充 vs プリンス・トーゴー、アントーニオ"ザ・ドラゴン"本多<挑戦者組>


f:id:momo0258:20070701130412j:image:left
幸運と頭脳プレイで強敵の挑戦を退けてきた「ヌルヌルブラザース」がAWOの挑戦を受けます。最強の挑戦者をどう凌ぐかが見せ場なのですが、今回もヌルヌルを駆使して巧みに挑戦者組の攻撃をかわします。「目には目を、ヌルヌルにはヌルヌルを」でAWO軍もロープやエプロンにオイルを塗ったりして試合はもうお笑い(笑)。両軍がなかなかリングに戻れない中、場外カウントが進みます。いち早くリングに戻ったアントンがもう一度場外に出たんですが、毒霧オイルで視界を失っていた松井レフェリーが20カウントを数えてしまって両者リングアウト(爆笑)。結局ヌルブラが完全防衛を果たしたのでした。


セミファイナル ディザスターボックス親方株争奪ラダーマッチ
大鷲透 vs HARASHIMA vs 男色ディーノ vs マッスル坂井 vs 猪熊裕介


f:id:momo0258:20070701134337j:image:left
いざラダーマッチを開始したら何かが変。仕切りなおしで再試合。そしたら脚立の高さが足らないことが判明。「そんなときに背の高い脚立を持ってきているDDTの選手がいたらいいなぁ」って言ったら、MIKAMI選手が登場して脚立を提供。そして再々試合が始まると今度はHARASHIMA選手とディーノ選手が親方株を破ってしまうのです。

f:id:momo0258:20070701135618j:image:left
大鷲選手は「実はD-BOXはもう解散するつもりだった」と発展的解散を宣言。いつか解散興行をすることを表明したのでした。


メインイベント KO-D無差別級選手権試合 <王者>Koo vs KUDO<挑戦者>


f:id:momo0258:20070701140628j:image:left
KUDO選手が序盤からトペから場外戦を仕掛けるなど意欲的に試合を進めますが、パワーに勝るKoo選手の足殺しにKODOは苦悶の表情を浮かべます。しかしKODO選手は場外下のKooへトップロープからダイビングダブルニー!

f:id:momo0258:20070701141744j:image:left
これで流れが変わってKUDOが猛反撃に転じます。終盤、ダイビング・ダブルニードロップを決めたKUDO選手でしたが、カウントは2.5.ここで決めきれなかったKUDO選手は、Koo選手のハワイアン・マウンテン・スプラッシュに沈んでしまいました。
試合後、アントンが「名乗りをあげたやつらと全員やってやる」って挑発すると、リング上に挑戦の名乗りをあげる選手が続々と登場します。前王者のHARASHIMAに、タッグ王者のマイケル、男色ディーノ選手、諸橋選手。そして最後に矢郷さんが登場!
5人による次期挑戦者決定リーグ戦が組まれることが決まりました。


集会


f:id:momo0258:20070701144034j:image:left
試合後、大社長による久しぶりの集会!
そこにK-DOJOを退団したヤスウラノ選手が登場。次回の興行からレギュラー参戦が決定しました。それと7月27日から新宿歌舞伎町でプロレス&スポーツバー「ドロップキック」というお店がオープンすることが発表されました。