momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

うんじゅううん回目のバースデー


今日は誕生日。これでうん十うん歳になった。人生残り少なくなってきました(笑)。
自分が生まれた日の出来事を調べてみたら、当たり前だけどすごく古い出来事だった。
去年の誕生日は楽しかったなー。今年は何もないよ。自分で自分の誕生日を祝うこともないでしょうし、今日は夕方に英会話講習があるので帰りも遅いから飲みにも行かないし。
最近、老後のことを考えてすごく不安になることが増えました。このまま歳を取っていったときの生活がどうなるのか。収入もそうだし住居、医療、不安なことがいっぱいで気が遠くなる。たぶんこのまま一生ひとりで生きていかなくちゃならないのだから。
長生きなんかしたくないから、太く短く生きていきたい。定年を迎えて、貯金を使い果たしてそのまま死んでいきたい。生きていることが楽しいなんて思えた瞬間なんてほとんどない人生だったし、これからも楽しいことなんてあまりあるとも思えない。そもそも期待するから失望するんであって、期待しなければ失望もしないし、期待しないからひょんなことがうれしかったりするものだと思う。やっぱり刹那的な快楽主義があたしの生き方、そしてそれが理想の逝き方だと思う。