momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

田子の浦へしらすを食べに行こう!


というわけで今日は静岡県富士市の田子の浦にお出かけしてきました。目的はしらす丼を食べるため。「富士山しらす街道」というのがあるのと知って、連休前から行ってみたいって思ってたのです。で、なるべく道路が混まない日を・・・って思ったのだけど、東名高速乗ったとたんに30kmの大渋滞。渋滞抜けるまで2時間以上だそうで・・・。幸い時間はたっぷりあるのでグループ魂を聴きながらノロノロ行ってきました。
f:id:momo0258:20100502162359j:image:w300 f:id:momo0258:20100502093105j:image:w300


何とか渋滞を抜けて、空いてそうな鮎沢PAで休憩です。鮎沢PAは最近高速グルメスポットとして注目を集めてる場所なのです。なので期待して入ってみたら、有名なのは上りのほうだったようです。けど富士山も大きく見えるし駐車スペースは広いし、休憩するのはピッタリの場所でした。

f:id:momo0258:20100502162400j:image:w300 f:id:momo0258:20100502162401j:image:w300


そんなこんなで出発してから4時間後、目的地だったお店に到着しました。
f:id:momo0258:20100502121906j:image:h300


そしたら・・・・なんとしらすは本日販売してないって!!!!がっくり。
f:id:momo0258:20100502121916j:image:h300


印刷しておいたさっきのサイトを見ながら、しらす街道を走ってみるのですが、しらすの販売店はあるものの、しらすを食べられるお店はなかなか見つかりません。
あきらめかけてたとき、運良くしらす丼を食べられるお店を見つけることができました!!!
f:id:momo0258:20100502162408j:image:w300 f:id:momo0258:20100502125737j:image:h300


いよいよ念願の田子の浦のしらす丼とご対面することができました。今回は生しらす丼ではなくって釜揚げしらす丼にしました。生しらすは去年のGWに江ノ島で食べたことがあるのですが、釜揚げのほうがより美味しかったのですよね。
じゃじゃーん。
f:id:momo0258:20100502131927j:image:w600


とっても美味しかったです。いつも食べてるしらすとはぜんぜん違いました。これはぜひお土産に買って帰りたいと思ったのですが、値段が高くて断念しました。あー、もったいなかったかな。


磯料理かねまる
静岡県富士市田子373-1
電話(0545)63-2256
ホームページ:http://kanemarusuisan.pr-pro.jp/

大きな地図で見る


その後、田子の浦漁港から海を見に行ってきました。富士山もきれいでした。
f:id:momo0258:20100502133759j:image:w300 f:id:momo0258:20100502133917j:image:w300
f:id:momo0258:20100502162357j:image:w300 f:id:momo0258:20100502162405j:image:w300
f:id:momo0258:20100502162406j:image:w300 f:id:momo0258:20100502124232j:image:w300


そのまま富士ICから高速に乗って上り線の渋滞が始まる前に帰ってこれました。
楽しい&美味しい一日でした〜。