momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

iPod classicがいいのです。


f:id:momo0258:20110209075721j:image:w300:left
今のあたしになくてはならないもの。それがこのiPod classic
音楽はもちろん、Podcastでラジオを聴いたり、会社に向かう電車では英会話のリスニングをしてる。この前、あたしがiPodに入れてる音楽や動画のファイルサイズを見てみたら、裕に40GBを超えてました。
こうなるとiPod nanoウォークマンでは収まりきれないのです。iPod classic以外だと、iPod touchの64GBがあるのですが、値段も高いし、ゲームとかしないのでiPod touchはいらないと思ってる。無線LANも持ってないしね。
ところがこのiPod classic、常に販売中止のうわさが絶えない。次のモデルチェンジの時には姿を消すのではないかっていつも言われてる。それは非常に困る。値段と容量だけを考えれば、このiPod classicが一番すぐれてるのだ。音楽を聴く―――これだけにフォーカスを当てれば、iPod classicが一番洗練されてると思うし。
確かにHDD内蔵なので大きいし重いし分厚いのだけど、小さければいいというものでもない。事実大幅に縮小された第6世代のiPod nanoは販売がすぐれないと聞く。
この大きさ、重さがいいのだ。あたしのような古いタイプの人間には、ある程度の大きさがないとありがたみがない。
お願いです。iPod classicをなくさないで!別にHDDである必要はないと思うけど、大容量のiPodは絶対にラインナップから消さないでほしいんです!