momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

イライラ、その2。

今朝もイライラ。よくないことはわかってはいるのだけど。


まず、また駅でのマナー。
乗換駅に電車が止まってドアが開くと猛ダッシュ、下りのエスカレーターを猛スピードで駆け下り、ダッシュで改札を通過、乗り換え先の駅までまたダッシュ・・・。というひとがすごく多いんです。以前は下りエスカレーターに「駆け下りないでください」という看板があったのだけど、効果がないので撤去したみたい。そんなに走る必要があるのなら、もう少しゆとりを持って家を出て早い電車に乗ればいいのに・・・。危険極まりない迷惑行為です。

つぎにマクドで。
マクドは最近レジにメニューを置いてないでしょ? だからレジの裏の上部に掲げてある看板を見てオーダーをするのだけど、一番大きい看板が「チキンエッグマフィン」で、ちょうどそれが食べたいと思って注文したのね。そしたら「ただ今お取り扱いしておりません」と断られました。
えー?信じられないでしょ?だったら看板しまっておきなさいよ・・・・。
実はこれ、レジのクルーの勘違いで、ちゃんとオーダーできました。いったいどんな教育してんの?


そんなわけで朝から激おこぷんぷん丸です。
f:id:momo0258:20131010065423j:plain