momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

SHISHAMO ワンマンツアー2017秋「奇跡なんて起きないと言ったあの娘も、いつか誰かととびきりロマンチックな恋をする」 Zepp DiverCity 1日目

会社を1時間早めに切り上げてSHISHAMOのライブに行ってきました。
本当はすごく仕事が忙しくて早く帰れる状況ではなかったのですが、あたしがSHISHAMOのライブに行けるようにとチームのみんなが協力してくれました。感謝しかありません。
チームのみんなは「あたしがSHISHAMOの大ファン」ってことは知ってて、今日はSHISHAMOのTシャツにジャージという完全武装で出勤してても違和感なし。まあそれはどうでもいいのですが、すなわち一般の層にもSHISHAMOというバンドがいるってことが浸透してるってことなんですよね。

んでもってちょうど開場時刻の午後6時にダイバーシティ東京に到着したのですが、2階指定席の順番が回ってくるには相当な時間がかかりそうだったので、新しく立ったユニコーンガンダムの写真などを撮ってました。赤いサイコフレームが輝いてました。






30分くらい経ってからようやく入れまして、お決まりの写真撮影。





約10分くらい押してライブスタート。メンバーが登場すると1階の前の方の客のモッシュがすごくてあの場にいたら圧死してしまいそうです。2階席でよかった。
やっぱりSHISHAMOはすごいなー。日比谷野音以来のSHISHAMOのライブでしたが、ネタバレになっちゃうので内容は書きませんけど(興奮してあまり記憶が定かでもないので)、朝子さんのトークもキレッキレだし、演奏もいっそうレベルアップしてたし。特別なセットもなくて舞台上の三人にひたすら集中できる素晴らしいステージでしたねー。今回のツアーでは、Zepp DiverCityで2days、Zepp Tokyoで2days。4回も楽しめる。何度見ても飽きない。だってライブは生き物だもの。

そして2018年春のツアーが発表。東京はNHKホール。3月30日金曜日。うわー、行けそうもない。



ライブ終わって外に出たら、ユニコーンガンダムが覚醒モードになってた。



今日の戦利品。
白赤のSHISHAMO Tシャツは意地張ってこれまで買ってこなかっけど、やっぱりみんなが羨ましくて買ってしまい、新しい7代目タオルも買いました。あとツアーTシャツも。また散財。