momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

湊かなえさん『贖罪』読了です。

宮部みゆきさんの「理由」と同じような?形式。

とある殺人事件の関係者5人が章ごとに分けられ、それぞれが事件のこととそれ以降のできごとを独白しています。同じ湊かなえさんの「告白」は主人公のひとり語りでしたが、今回は複数の人間それぞれが、です。会話だったり、手紙だったり。

イヤミスと言われる湊かなえさんらしく、やはりハッピーエンドにはならないのですが、伏線もちゃんと回収されるので、そんなに嫌な気分にはなりませんでした。

うん。いい小説だったと思います。



さて、次は何を読もうかしら。
これ、かな?

f:id:momo0258:20211216093149j:plain