momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

この街が好き。

病院に行くため駅に向かって歩いていたら、すれ違うおじさまから「時計が落ちたよ」「側溝の穴に落ちたよ」って教えてくれました、まさに音もせず、ダイレクトで穴に落ちてしまいました。
側溝は重くてぶ厚いコンクリートの蓋がしてあって、蓋の穴から腕を入れようとしても、腕時計には届かず、どうしようか困っていたら、ちょうど正面の美容室のおばさまが助けてくれました。すぐにとは行きませんでしたが、おばさまが見事に腕時計を引き上げてくださいました。

この街がますます好きになりました。
これまでも落とした財布がちゃんと「二度も」交番に預けられましたし。


住めば都といいますが、ほんとそのとおりです。