momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

やはり。

ジャニーズ事務所での不同意性交スキャンダル。
これまでもフォーリーブスの故・北公次さんの告発本もあったし、週刊誌でも文春がキャンペーンやってたけど、それらをすべてを事務所の力で揉み消してきた。
経営陣は当然として、被害を受けなかった所属タレントも当然知ってたんでしょう。要するにCDデビューに絶大な権力を持つジャニー喜多川から誘われたら断れなかったことは想像に難くないです。

犯罪者。
同情の余地なし。


たのきんトリオの人気が爆発し、その後も絶好調で、大人気の所属タレントをいっぱい抱えることになり、絶大な権力を得た同事務所は、ジャニーズ事務所以外の男性アイドルを起用しないよう、マスメディアに圧力をかけ続けていたことも周知の事実。
実際、関東キー局の番組に出られなくなり、消えていった男性アイドルが死屍累々でした。故・沖田浩之さんとか、グレートチキンパワーズとか、竹本孝之さんとか、DA PAMPとかw-indsとか、枚挙にいとまがないです。LDHは潰されなかったけど。あの三浦大知さんだって例外ではないそうです。
事務所を辞めたタレントも徹底的に潰されてたようで、元SMAPの「新しい地図」が記憶に新しいですよね。
いつのまにか、24時間テレビのメインパーソナリティ、ニュース番組のキャスター、その他いろんな番組をジャニーズ所属のアイドルが独占するようになってた。ニッポン放送のラジオ・チャリティ・ミュージックソンも同様。


あたしはあんまり興味はなかったけど、姉はジャニーズタレントの大ファンなんです。あたしの場合は好きなジャニーズ所属のタレントさんもいるし、そうでもないタレントさんもいます。
ジャニー喜多川が亡くなったら、辞めるタレントが増えるだろうなって思ってたし、きっとこういう実態が明るみなるだろうねって思ってました。
マスコミもマスコミで、何を今更。業界の人間の多くは知ってたであろうに、怖いからみんなでお口にチャックして知らん顔。今更「驚きの事実が明るみに」なんて、恥ずかしくないのかなーって思っちゃう。


まー、どうでもいいよね。
今日も日本は平和です。