momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

納谷さん強かった!

DDTプロレス後楽園ホール大会「D王 GRAND PRIX 2023 the FINAL」行ってきました。
座席はほぼ満員。パンパン。こんなに入ったDDT後楽園は久しぶりに見たような気がします。

何と言ってもメインの優勝決定戦、遠藤哲哉選手 vs 納谷幸男選手。
すごい試合でした。リーグ戦から勢いがある納谷選手が、そのままの勢いで遠藤選手から完璧な3カウント!!!
身長2mからのバックドロップは見た目も美しい技で、体重がしっかり乗っていて説得力十分だし、すごい破壊力。技の名前は「世界一のバックドロップ」。うん納得。納谷選手は完全覚醒、完全開花ですね。派手な技もいいけど、こういうクラシカルな技を必殺技として極めるのも素敵。

次の後楽園(1月28日)で、KO-D無差別王者の上野勇希選手に納谷選手が挑戦します。チケット買ってないんですね。月2回の生観戦はお財布にも厳しいので、Wrestle Universeで観るつもりでしたが・・・。

ところでね。
今日ちょっと気分が悪いことがあって。あ、プロレス生観戦のときね。
南側の後方の座席に座ってたら、後ろからカメラのレンズが背中に触れたり、指でつんつん突いてくる女性のお客さんがいて、あたしになにか話してるんですが、会場の音にかき消されて聞き取れなかったんです。たぶん自分がカメラで試合を撮影するときに、あたしが邪魔なようで、座り方に文句があるみたいでした。浅めに座ってたんですが、なにが問題だったのでしょうか。
撮り鉄や競馬場でのカメラ撮影するひとの中に、写真を撮ることが”優先”されるのが当然で、マナーを守らず、他人の邪魔になっても構わないと思っているひとが少なからずいるんだけど、なんかそんな感じするんですよ。無視してたら同行者と座席を交代したようです。
勘弁してください。

年末年始休みは今日まで。明日から仕事再開です。と言っても、お休み期間中も少しは仕事してましたけどね。本当はいけないんだけど。