momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ジョナサン初め。

寒いっ!
でもいいお天気で気持ちがよい。
朝ごはんは今年のジョナサン初め(ぞめ)でした。

うん、やっぱり寒い。


最近、読書に割く時間がなかなか確保できません。朝ごはん後に30分くらい?ようやく読書。気合いの問題かもしれません。
今読んでるのは、奥田英朗さんの『我が家のヒミツ 』です。
いちおう発刊順だと『我が家の問題』のほうが古いのですが、それに気付かないで読んでしまいました。連作短編ではなく、普通の短編集なので問題はなさそうですが。
それにしても、奥田英朗さんが描く女性(男性は言うまでもなく)みんな魅力的。素敵です。『ガール』や『マドンナ』などの頃からずっと大好きです。



さっき、同じく奥田英朗さんの『サウスバウンド』を読んでないことが判明し、あわてて注文。新品の在庫がなかったので、古本を買います。電子書籍もあるんですが、タブレットを持ってないので、PCかスマートフォンしか読めません。スマートフォンの小さい画面で電子書籍はまともに読めないでしょうから。