momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

正月の朝から松竹はかんべんして。

あけましておめでとうございます。
もう2005年。子供の頃、21世紀になったら、自動車は宙を浮き、新幹線はリニアモーターカーにとってかわって、腕時計にはテレビ電話になってて、一家に一台お掃除ロボットがあって・・・って信じてました。
実際には携帯電話でテレビ電話ができるようになった程度で、子供の頃とあまり変わってないなぁって感じです。


 


今は元日の朝です。
毎年、退屈な正月番組がやっててつまらないので、車でどこかに出かけてこようかなって思ってたりするんですが、車には雪が積もってて、それをおろすのも面倒だなぁ。明日にしよ(笑)。


 


で、その退屈な正月番組ですが、生放送でひどい段取りで、かならずお笑い芸人さんたちが収拾のつかない大騒ぎをして、朝からこっちの生気を奪ってくれます。momo☆は西の人間なので、お笑い=吉本。だから関東の芸人さんのバカ騒ぎを全然面白いとも思えないし、関西でも松竹芸能のお笑いさんはどっちかというと嫌いなんです。


笑福亭鶴瓶って面白いですか?
ネタがしつこいし、昔から今も困ったら脱ぐしかできない無能な芸人だと思いますけどね。少なくともピンじゃ全然面白くない。上岡龍太郎がいじってくれるから面白く思えるけど、実は上岡龍太郎が面白いだけ。これはよゐこオセロもいっしょ。彼らも基本的には面白いとは思いません。momo☆はめちゃイケでのよゐこは嫌いじゃないけど、あれはナインティナイン(吉本)のいじりがうまいからであって、よゐこの話術そのものがいいわけじゃあいですしね。それに濱口くんより有野くんの方がもっと評価されていいはずでしょうしね。ますだおかだもベタすぎ。岡田くんが昭和の芸風的な言われ方をしてますけど、あんなの松竹のちっとも面白くない芸人の焼き直しをしてるだけでmomo☆にはちっとも楽しくない。


その他の松竹の芸人さんは基本的に嫌い。なかでも見るのも嫌なのが、森脇健児横山たかし・ひろし酒井くにお・とおる庄司敏江・玲児、今は松竹に所属してないみたいだけど山田雅人は大大大嫌い。山田雅人 は競馬を語るなってば。ウザイよ、あんた。


そんな松竹の芸人さんですが、安田大サーカスだけは、くだならすぎて好き。団長の安田さんが苦労してるのがわかりやすくてそれがまた面白いです(笑)。