momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

栄枯盛衰

momo☆は今、スカパーで、昔の女子プロレスを見てます。
ビューティーペアとかクラッシュギャルズとかで大人気だった全日本女子プロレスの25周年記念興行。
横浜アリーナで超満員の観衆を集めて、メインイベントが終わったのが夜中の12時を越えたっていう伝説の興行なのです。


それから10年。
そんな絶大な人気を誇った女子プロレスも、今は悲惨な状態なんです。
その全日本女子プロレスは、放漫経営がたたって1997年に約10億円の借金を抱えて倒産しちゃいました。その後も経営を続けていますけど、2002年でフジテレビの中継が打ち切られてしまってから、主力選手も次々と退団しちゃって、今所属してる選手は7人しかいない状態です。昔はチケットを買うだけでも苦労してた後楽園ホールもガラガラで閑古鳥が鳴いてます。今年に入ってからは会場使用料も払えなくて興行の中止が相次いでるようです。
クラッシュギャルズ長与千種が所属してて、その全日本女子に代わって業界トップの人気を誇ってたガイアジャパンも、4月で解散が決定してますし、ライオネス飛鳥も4月で引退します。
その他の団体も、小さな会場でしか試合ができず、会場が借りれないから、道場で試合をするありさまです。
若い女の子たちの黄色い応援や悲鳴が鳴り響いて、試合前には華やかな歌が披露されてたかつての女子プロレスは、もう今はありません。会場に行くと、オタクっぽい気持ち悪いブ男(たいてい太ってる)ばかりが目に付きます。


長与千種は大嫌いだから、引退してもどうでもいいんだけど、momo☆が大好きだった選手も次々と引退しちゃってからは、もうずっと見に行ってません。ファンは胸がすくような試合が見たいのに、試合を見にいくと寂しさだけが残っちゃう。選手も少ないからいつも同じような試合ばかりだし、いくら応援したくても、いいかげん飽きちゃいました。


ただでさえファンが減ってるのに、団体の数は増えてる。
若い選手は減ってるのに、昔のスター選手はいつまでも過去の栄光にしがみついてる。
フリーの選手が多くなっちゃってるから、どこの会場にいても変わりばえがしない。


これじゃあ面白いわけがない。


ちなみに、今存在してる、女子プロレス団体はこんなにもあるんですよ〜。












全日本女子プロレス
ガイアジャパン
JWP女子プロレス
LLPW
NEO女子プロレス
JDスタープロデュース
メジャー女子プロレス AtoZ
我闘姑娘
M's Style


基本的には男子プロレスなんだけど、女子もいるよっていう団体もあって、






プロレスリング・ナイトメアー
KAIENTAI DOJO
I.W.A. JAPAN


なんかもあります。


そりゃぁ、人気がなくなるわけです・・・。