momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

筋肉痛です。

通販で買った本棚が、昨日の夕方、到着しました。
引っ越す前に大量に本を処分したけど、また調子に乗って買ってたら、またあふれかえってしまって、ほとんど倉庫と化してる別室(衣裳部屋、兼書庫)は、無法地帯になってしまってました。
だからホームセンターを歩き回って本棚を探してたんだけど、なかなかピンとくるものがなくて、今の今まで放置しちゃってたんだけど、会社の昼休みに偶然見つけた本棚専門通販サイトに、「これよ、これっ!」ってのを見つけたので、そのまま買ってしまいました。


 


高さ180cm、幅120cm、奥行30cmっていう巨大サイズ。
もちろん組み立て式。
ダンボールに梱包されたモノを見て、しばらく立ち尽くしてしまいました。
こんな大きいの、どこで組み立てるの・・・・?
そんなの買う前に考えとけっていうことなんだけど、ほら、勢いで買っちゃったから(笑)。


でもって、組み立て開始。ねじりはち巻はしないけど、腕まくりしてスタート。
狭い部屋の中で、向きをいろいろ変えて組み立てるんですけど、大きい=重いので、組み立て途中だと自分の重さでグニャってゆがんじゃうから、部品がうまく合わさらない。
支えてるだけでも疲れちゃうのに、支えながらドライバー持って組み立ててくと、かなりの運動量。そんなに気温も高くないのに、うっすら汗をかいちゃう。


悪戦苦闘すること2時間、どうにか完成し、部屋の中もスッキリ・・・・とはいかないんですよね。


f:id:momo0258:20051219214841j:image


これだけ大きい本棚だから、その大きさに比例して、大量のゴミが・・・。それをゴミ袋にしまって、ダンボールといっしょにマンションのゴミ捨て場所に運んでって、フロアに散らかった紙くずとか発泡スチロールの粉とかを掃除機で吸い取って、本を移動させて、ついでに著者別に並び替えたりして、ようやく終わったら、もう筋肉がパンパン


おかげで夜は泥のように寝ることができました


 


写真は掃除機をかけてる途中の状態。本の並び方はまだ整理前のもの。一部、自主規制によりモザイク入れさせていただいております