momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ホットホット!

藤井隆の古いギャグに、からだの一部がホットホット!ってのがあったけど、今のmomo☆もからだの一部がホットホット!です。
というのも、今日は会社が終わった後、タイ料理を食べに行ったから。おなかがホットホットなのです。


 


今日食べたのは、っていうか、今日はこれが目的でした。


f:id:momo0258:20051219214445j:image


カーオ・パット・バイ・カパオ


日本語で言うと、鶏肉のバジル炒めご飯なんですが、辛くて、酸味があって、ナンプラーの独特のくさみがあって、タイ米の香りが心地よくて・・・ 鶏肉と目玉焼きにも目がないわたしには、とんでもないごちそう。これを下品にまぜまぜして食べます。これがまた楽しいのデス。
ロイホにも同じようなメニューがあるけど、やっぱりタイ料理屋さんのは本格的なのでしょうね、辛みも味の深さも全然違いました。これはクセになるよ、絶対。