momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

キチンとチキン


何べんでもいいますが、あたしは鶏肉が大好きです。
チキンカツカレー最強説を唱えています。
三度のご飯のおかずが鶏肉でも文句を言いません。
それくらい大好き。


話は変わって今日はクリスマスイブですね。
あたしは今日は特に予定はないけど、明日は奥華子さんのコンサートだったりするので寂しくなんかないんです、はい。
でね、クリスマスが近づくとやたらフライドチキンとかロースチキンを見ませんか?
あれっていつごろから日本で流行りだしたんでしょう。あたしが子供のころはもちろん成人しても「クリスマス=チキン」っていう図式はなかったと思う。
きっとあれって七面鳥の代替物なんでしょうね。
外国人が七面鳥手に入らないからその代わりにチキン料理でパーティーしたみたいな。
いくら鶏肉が大好きなあたしでも、世間でああ「チキンだチキンだ」と大騒ぎされちゃうと、それだけでおなかいっぱいになってしまう。


なんか恵方巻きとかハロウィンとか、昔はぜんぜん流行してなかったものが、コンビニやファストフードチェーンなどのキャンペーンの効果で踊らされるのってかっこ悪いって思っちゃうんですよね。
そんなわけで今日は断固、鶏肉は食べないと心に誓うのでありました。天邪鬼なんです。


f:id:momo0258:20100127122207j:image:w300
これはチキンカツカレー。おいしそうでしょう?