momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

モノマネの定番

カラオケ・・・・最近はすっかり飽きちゃったけど、嫌いじゃない。
ここのところキーが下がってきちゃって歌いにくいけど、竹内まりあと中森明菜がいちおう「おはこ」デス。
ほかの人が歌ってるときもけっこう聴くほう、だと思う。
ぜんぜん関係ないグループのひとが歌ってるときはいちいち聴いてないけど(^^;
 
でもね。
これだけはダメだ〜ってのがあるんです。
そ、それは、初めて打ち明けるんだけど・・・というのも、好んで歌うひとが多いから、言い出せなかったんだけど、実はサザンオールスターズ桑田佳祐の歌が嫌い。でもってその歌をカラオケで聴くのが大嫌い。どのくらい嫌いかって言うと、飲み屋さんのカラオケでサザンとか桑田の歌を歌う人が出始めたら、店を出てしまうこともあるくらい。
間違ってものまねなんてされたらサイアク!
 
先週もとある飲み屋さんで、店の人がふざけてOhクラウディアを何曲も連続で入れてしまったから、1曲目だけはガマンしたけど、2曲目は耐え切れなくなって店を出てきましたから。
前の職場ではサザン・桑田が好きな人ばかりで、飲み会の2次会は必ずカラオケボックスだったから、ほとんど外でタバコすってたりしてた。
そりゃ、わたしも少しはおとなだから、歌わないでなんてこと言わないけどね。
 
もし彼氏になった人がサザン好きだったら・・・・微妙。