momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

赤い運命はなかなかっ!


リメイクの赤い運命を見てました。
三夜連続を三週連続と勘違いしてて、第二話は見逃しちゃったけど・・・。
 
momo☆も再放送で何度か見たことあったけど、三浦友和も出ないし、話が子供にはむずかしすぎたし、病気とかそういう話じゃなかったから、あんまり真剣に見てなかった。だから実はほとんど覚えてなくて。
 
で、リメイク版を見たら、
 

こんなに面白くてすごくいい話だったの?

 
って驚いちゃった。
下手な小説よりもずっとよくできてる。 ちょー感激でした。ほんとに。
エンディングもちょっと変わってたみたいだしね・・・。
 
 
昔のは百恵ちゃんばかりが目立って、秋野暢子さんにカミソリが送られたなんていう話を本人がよく語ってるけど、確かに秋野暢子さんは本当に意地悪だったよね〜。
まあね、百恵ちゃんをフューチャーしたドラマだったからしょーがなかったのだけど。
 
今回の作品は、元のよりニュートラルに描かれてたし、島崎も元のよりいい人になってた。
その島崎役は元の作品では、当時の二枚目俳優、三國連太郎さんで、母いわく、「三國さんの初めての悪役」だったんだそうです。
で、今回は二時間ドラマの帝王、船越英一郎さん。これが実にイイ(・∀・)のデス。
イメージ変わった。
 
綾瀬はるかさんの演技は見てて恥ずかしくなるくらい大根だっだけど(- _ -)
 
 
赤い疑惑ノベライズしたことだし、ぜひこの赤い運命もノベライズしてほしいなぁって思いました。
 
 
で、赤いシリーズ復活第三弾は赤い衝撃
下半身不随になったスプリンター役は、深田恭子さん。
でもー、あんなにポッチャリしたスプリンターなんてありえなくない? 
 
 
父も放送当時の百恵ちゃんを見て、「あんなポッチャリしてる陸上選手なんているわけないがや」って言ってたっけ(笑)。