momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

出会いとすれ違い。


昨日はいつもいく飲み屋さんの一周年ということで、会社から一回家に戻って、着替えて遊びに行った。
何か差し入れでも・・・と思って、ぶどうジュースを買っていったんだけど、水割りにしてもいいかなって思って。喜んでくれたらいいな。
で、さすがに混んでたし、ちょっと空気読めない客がいてウザーだったから、いったん今日オープンのお店に移動して飲んでた。
顔なじみの男のお客さんと楽しくお話してたんだけど、気がついたらグルグル〜って世の中が回りだして・・・いえ、酔いが回ってきたのでやばいと思って、店を出たらもう歩けなかった。
ホントは、最初の店に戻るつもりだったのに、これで戻ったらかえってお店に迷惑をかけちゃう(^^;
しかたがないのでビジネスホテルに泊まったんだけど、さすがに2日連続で会社帰りに遅くまで飲んでると、こうなるよね〜。
 
 
朝、目が覚めて、朝ごはんを食べながら、「せっかくオシャレして外出してるんだから、このまま買い物に行っちゃえ」って決断した。
で、コーヒーなどを飲みながら時間をつぶして、そのまま買い物に出かけたのです。
こうしてmomo☆の長い一日が始まったのでした。
 
 
 
今日のターゲットは、別珍のジャケットとファンデーション
 
まず最初は化粧品からね。
普通のスーパー、というかイトーヨーカドーの化粧品売り場。
なぜヨーカドーかというと、あたしは学生時代にヨーカドーでバイトしてて化粧品売り場のレジ打ちとかもやってたので、なんとなく気兼ねなく入れるのだ。
今使ってるメークアップベースがマックスファクターなんだけど、明るすぎてどうも気に入らない。パウダリーファンデも色がどうも合わないし、隠ぺい力も弱いので、思い切って総とっかえすることにしたの。
自分で考えててもよくわからないし失敗するとイタイから、店員さん(正しくは美容部員というのでしょう?)に相談してみた。
マックスファクターの売り場にいた店員さんは、ほとんどおばあさんのひとだった。
お肌の曲がり角を完全に曲がりきって、高速コーナーにアクセル全開で飛び込もうとしている年齢のあたしにはちょうどいい。
で、いろいろ教わりながら、勧められる目的以外の商品を適当にあしらいながら、メークアップベース、リキッドファンデ、パウダリーファンデ、マスカラを購入しました。
 
んで次は別珍のジャケットだわよ。
ところがもうシーズンが終わりかかってるので、あまり品がそろってない。いろいろ探し回っている間に、イメージぴったりのウールコートと、ダウンジャケットに出会ってしまいました。
予算は大幅にオーバー・・・・、オーバーどころじゃないわ、予算の3倍!
でも、ここで買わないと一生後悔するって思って、買っちゃいました。
だって去年からずっと探してたものとジャストミート(copyright 福澤アナだったから・・・。
 
ほら、結局、買い物って一期一会ってゆうか、出会いとすれ違いの繰り返しじゃない?
出会ったときに買わないと、次また会えるかどうかわかんないじゃない。
 
 
これで今年は別珍ジャケットとは縁がなくなることが決定しました。
でもそれはそれで仕方がない。
それに来年、誰も別珍着てないかもしれないしね〜。
 
 
結局、今日だけで6万円近く使った。ホテル代は完全に想定外だったけど、今日の買い物は超満足だからオッケー。
 
 
でも、今日は気温が高いから、着れねぇ (^^: