momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ストップ。


f:id:momo0258:20110705083520j:image:left:h300
朝早く会社に来て、午後早く退社する作戦に上司からストップがかかりました。
うちの会社の就業時間は本当は9時から18時。夏季だけは8時から17時と1時間前倒しになってます。ちなみにうちの会社はフレックスタイム制を導入してて、コアタイムと呼ばれる、絶対に居なくちゃいけな時間帯は10時から12時までの2時間。そんななか、あたしは6時に出社して15時に帰るというパターンで勤務していたのですが、上司から


「3時以降仕事をお願いしたい時に居てくれないと困る」


と言われ、自主的スーパーサマータイムにストップがかかってしまったのです。ぶっちゃけ、早期覚醒で毎朝3時半に目が覚めてしまうのと、午後になると精神面での体調が悪くなりがちなので、早出早帰りをしていたのですが、やっぱり「自分勝手な行動」としか理解されませんでした。


ですので、今日から1時間だけ後ろにずらして、7時出社16時退社に挑戦しようと思ってます。
昨日は6時から出社して16時まで働いてたので1時間残業してしまいました。なので今日だけは8時出勤。なので久しぶりに朝ドトール。うまうま♪