momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

トミタびと Presents 「トミタとギターと私」 @渋谷7th FLOORはとても自由な空間でした。

トミタ栞さんのファンクラブイベント「トミタとギターと私」に参加してきました!


コンセプトはしーちゃんがやりたいことをするというもの。
しーちゃんはトミタびとに対して、いろいろな人体実験を仕掛けてきました。最初、客電が落とされても出囃子が終わってもしーちゃんは登場せず、それを控室でただ楽しむという実験がされ、だめラジオの最終回に出てきたトミ子ちゃんの電話相談室で悪態(笑)をつき、登場したら近況報告。ラジオが終わってからしーちゃんの日常報告を聞くことがなかったし、しーちゃんにもネタが溜まってたようなので、わくわくでした。
次にライブかと思ったらこんどはビンゴ大会。しーちゃんのやりたい順番にだそうで、つまりギター演奏はあまりしたくないっぽい(汗)。
ビンゴ大会でもしーちゃんの毒舌が毒舌が毒舌が炸裂。いじってもらえる人がうらやましかったです。あたしはビンゴ苦手なんですよねー。はやくビンゴしてしーちゃんにいじってほしかったです。


つづいて、本日の目玉企画だと思われる、思われてたギターの弾き語りの発表でした。しーちゃんいわく、ギターのセンスがないということだったのですが、果たして練習の成果は出たのでしょうか。確かにミスはあったけどね、一生懸命がんばってるしーちゃんを応援したいっていうトミタびとのみなさんの温かい目に包まれて素敵な空間と時間でしたよ。しーちゃんは「美声」でカバーするって言ってたけど、たしかに美声でしたよー。うっとりしました。

ライブ後に写真撮影の時間でした。
あ、このイベントはチケットに「オールスタンディング」って書いてあったのであたしは荷物をコインロッカーに預けたのですが、実際は座席があったので、そんなことだったら荷物を持ってきたらコンパクトデジカメで撮影できたのに・・・(泣)。結局、画像があまり良くないスマートフォンで撮影。画質は最悪ですが、最高の笑顔。

エンディングでは、来年のお誕生日記念ライブの開催が発表され、場内はこの日最大の盛り上がりでした。みんな楽しみにしてたんだよー。しーちゃんも反響の大きさに感激してたみたいです。

そして最後は「イエイ会」。順番にしーちゃんと「イエイ!」ってグータッチ&おしゃべり。あたしはいつものとおり大緊張でまともに会話できませんでしたが、しーちゃんに「盛り上げてくれてありがとう」ってお言葉をちょうだいしました。なるべく目立たないように、自分なりに声を出したりしてたんですが、ちゃんと気づいてくれてたんですね。うれしかったなー。
そしてみんなにトミタ新聞が配られました。これ、一生の宝物になるね。



ずっと応援するからね。