momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

有川浩さんの『明日の子どもたち』読み終わりました。

素晴らしい本でした。あとがきまで含め、隅から隅まで。
うちの会社の労働組合も、会社近くの養護施設に寄付金を贈ったり、有志の組合員が施設を訪問したりしていますが、組合活動にはいっさい参加しないことにしているあたしとしては、まったく縁のない世界でした。恥ずかしいことかもしれませんが、あたしも三田村さんと同じ感覚でしかありません。
本としても、連作短編なので読みやすかったです。
ほんとうに超オススメしたい作品でした。有川浩さんの別の作品も読んでみたいです。「図書館戦争」以外で。


さて、お次は・・・。
また奴らが帰ってきました。カエルの小指。