momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

3人の甥。あたしは老い。

今日は日帰りで3人中で一番若い甥の結婚式&披露宴に行ってきました。
姉夫婦は3人の男の子たちを立派に育て上げて、3人全員が家庭を持ちました。
あたしにとっての自慢の甥なんです。
あのちっちゃい子たちの手を繋いで遊んであげたことを思い出すと、自然と涙が出ます。

そしてもう30年以上前に亡くなった父に報告したいんです。あなたの孫はみんな立派に巣立っていきましたよって。あたしにはもう無理だから、ごめんね。そしてひいおばあちゃんになった母にも謝りたいんです。

それでね、式を見ながら考えてたんです。
今のあたしの生活を見たらきっと大ショックを受けて卒倒するに違いないな。
だから少なくとも母より先にあたしは逝ってはいけないんだよねって。
だけど逆にあたしはそんなに長生きできないので(健康面でのホントの話)、まるで母とあたしのチキンレースなのです。
これ以上、母を悲しませたくないから、1日でもいいからお母より長生きしなきゃ。


おまけ:カプル兄弟。