momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ワイヤレス。

またポケットラジオの左側の音が聴こえなくなりました。同じイヤフォンをスマートフォンに挿しても、音声はちゃんと両耳に届いているので、問題はイヤフォンではなくラジオの方にあるのでしょう。おそらくイヤフォンジャックの接触不良だと思うので、ラジオ本体をまた買い替えないといけません。
こういう普通のなんでもない機械って、どうやってもワイヤレスにはならないんですよね? 無線になると詳しくないから、困ってるんですが、もしなんでもない機器がワイヤレスにも対応してくれるなら、接触不良や断線のリスクがなくせるのに。

なんてことを考えてるのはあたしだけじゃなく、みんなも同じ思いで、果たして結局ニーズあるところにはちゃんと商品があるということですね。

これが一番安いのだそうだ。
この金額なら失敗したときのダメージが小さいから買ってみようかな。
あ、でも「安物買いの銭失い」とも言うし・・・。


それにイヤーフォンよりもこのワイヤレス化機器(トランスミッター?)のほうが、イヤフォンジャックに負荷がかかりそうですしね。今使ってるスマートフォンはFMラジオが使えるのですが、受信感度がかなり悪いです。だったらradikoにすればって言われそうですが、radikoは遅延が大きいので・・・。


どうしたらよいと思われますか?