momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

一日一膳。

仕事が終わってからウオーキングしてきました。
途中でスマートフォン拾ったので交番に届けに行ったら、持ち主がやってまいりましたので、ちゃんと引き渡して笑顔で別れました。持ち主さんがほんと泣きそうな表情でしたので、ほんとうに良かった。現金よりスマートフォンのほうが大事です。個人情報のかたまりですもんね。
あたしは今の街に引っ越してきてから、もう3回くらいお財布を落としてしまたのですが、そのたび確実に交番に届けられて、助けられていたので、これも恩返しです。
情けは人の為ならず。ほんとそのとおり。
一日一善です。


ウオーキング途中でガストる。
ミニしらす丼だけ。
貧乏人メシ。
一日一膳です。


読書『抱く女』いよいよクライマックスです。明日中には読み終わると思います。
あたしが全然小さかったころ、テレビのニュース番組で、毎日のように「内ゲバ」の報道がありました。
そんななので、あたしも、学生運動って、わりとリアルだったんです。
しかも大学では、中核派共産党が、キャンパス内を普通に闊歩してたし、そいつらが身近だったんです。
だからね、とても楽しいんですよ、この小説。