momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

痛快です。:駆け込み交番



今、乃南アサさんの「駆けこみ交番」を読んでます。
これは「ボクの町」の続編で、新米おまわりさんの高木巡査と、彼が配属された町のご老人7人「とどろきセブン」が大活躍するお話なんですが、このとどろきセブンの活躍がホント痛快そのもの。
ぜひこの2冊はオススメです。乃南さんって女性心理を描くヒューマンホラー的な作品が話題に上りますが、これとはまったく違ったおまわりさんコメディーです。


春眠暁を覚えずと言いますが、最近ホントに朝、寝坊ばかりしてます。
今日は髪の毛のセットもしないで出勤しちゃいました。はねてなかったのでまあいいかって感じで。
明日も寝坊しないかどうか心配です。


 


あと、昨日の全女ラスト興行でダンプさんがブログ上でキレまくってました。
http://blog.livedoor.jp/gokuaku2/tb.cgi/19372744
内情は良くわからないけど、確かにあの最後の今井さんの進行はひどかったなぁ・・・。