momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ムダだったの?

momo☆のマルチメディア計画ですが、なんかうまくいきそうもなくなってきました。


結局、4月に買ったのを並べてみると












gigabeat F10(東芝)
USB2.0 PCIカード(玄人志向)
DVDマルチドライブ
AGP GeForceMX 4000  グラフィックボード(玄人志向)
AGP RADEON 7000 グラフィックボード(玄人志向)
ケーブル変換器
19インチ液晶モニター
3.5インチベイ USBハブ
CPU切り替え器


これだけで新しいパソが1台買えます・・・・いえ、組めます。


これに、外付けTVキャプチャーと、ハードディスクを追加するつもりなんですが、
今のパソのスペックじゃまともに動くかどうかわかんない。


結局、連休中に、ショップオリジナルを1台買うか、自分で1台組んでしまったりしちゃいそう。
一応、組むんだったらマザーボードと、DVDドライブ、ハードディスクはコレにしようかな・・・っていうアイデアはあるんです。でもね。メモリーの仕様がぜんぜんわかんないんですよね。DDRとかDDR2とか、PC3200とかPC2700とか・・・。
昔はさー、PC100くらいしかなくて、そんでもパリティありとかなしとか、CL=2とか3とかわけがわかんなかったけど、今はもうなーんにもわかんない。FSBとの関係とかも。
そもそもCPUだって、Pentium4の6xxと5xxの差も全然わかんないし。


まずは、本を買ってこよう・・・。