momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

台風18号。


昨日は台風18号が日本に上陸し本州を縦断しましたが、首都圏では朝の通勤ラッシュを直撃しました。


f:id:momo0258:20091008100852j:image:w288
朝7時半、いつもより早めに家を出たのですが、会社まであと3駅というところで首都圏のJRが全線ストップしてしまいました。バスへの振替輸送もあったのですが、バス乗り場に行ってみたら列がぐちゃぐちゃでとてもじゃないけど並ぶ気が失せたので、しばらく電車の中で状況が変わるのを待っていることに。
待っている間、朝ごはんを食べたりとか。

f:id:momo0258:20091008090052j:image:w288


10時を過ぎたころ、そろそろいいかなーって思ってバス乗り場のほうに行ってみたら、まだ長蛇の列ではあったけど、列がちゃんと整理されていたので並ぶことにしたのですが、この時間になるともう空は晴れあがってて日差しが強かった。それでも風がすごく強かったです。


何とか会社にたどり着いて夕方まで仕事をしてたら、会社の窓から富士山がとてもキレイに見えました。こんなにはっきり見えるのも珍しいです。すごく得した気分(^^)


そんなこんなで台風に振り回された一日でした。
おまけは新宿駅のお花たち。

f:id:momo0258:20091008190539j:image:h288