momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

『高木三四郎mixi、twitter、メルマガ、オフ会の夕べ!リターンズ』


行ってきました〜。
過去2度にわたって大社長が全裸になるという内容で開催が危ぶまれていたトークショーですけど、果たして今回はどうだったでしょうか。今回は「絶対に脱がない」「ビールなら酔わない」という大社長の宣言のもとでスタートしましたけど、逆に全裸を期待していた人も多かったんじゃないでしょうか。

さてトークショーのほうですが、ここでしか聞けないお話が満載でした。会場内の観客もゲストもツイッターにつぶやきながら実況するという独特の雰囲気でした。会場にこれなかった人たちもツイッターでの実況で楽しめたかもしれませんね。なおツイッターでのつぶやき禁止のオフレコのお話もありました。
それにしても場内のiPhone所有率が異常に高いのにびっくりしましたね〜。


トークショーの詳しい内容はこのあたりでどうぞ!

オープニング

f:id:momo0258:20100127194454j:image:w300 f:id:momo0258:20100127195155j:image:w300

  • 高木三四郎mixi公認プロレスラーの中でマイミク数最下位。
  • マイミク承認はすべて内容を確認して手動で行っているためマイミク数が伸びない。
  • 会場内で公開マイミク承認(もしくは拒否)。
  • 最近はmixiへのモチベーションが下がって、Twitterにはまってしまっている。
  • プロレスラーでTwitterを最初に始めたのは実は高木社長ではなくラ・内田だったという驚愕の事実。

第一部 @njpw1972の中の人とTwitterを語る

f:id:momo0258:20100127203043j:image:w300 f:id:momo0258:20100127202718j:image:w300


高木三四郎大社長と@njpw1972とのTwitter内での抗争はこちらをご覧ください。
多重ロマンチック:新日本プロレスの中の人、DDTの襲撃により茫然自失に!

  • @njpw1792の中の人として登場したのはなんと二人。しかも全部で6人もいる。
  • 中の人の第一声は「ウーロン茶ガオ」。
  • 新日本プロレスは案外自由な社風。
  • 高木社長「メジャーにこんなことされたら商売上がったりですよ」
  • 来年の1月3日は新日本がかくし芸大会プロレスをする?
  • 1号(Sマシンマスク)はスーザン代表の大ファン(スーザン>篠田麻里子)。
  • 最後に中の人がマスクを脱いで正体を現そうとしたとき海賊男(獅子王風)が連れ去る。

f:id:momo0258:20100127203505j:image:w300

第二部 mixi中毒の中澤マイケルは鬼畜だった

f:id:momo0258:20100127212630j:image:w300 f:id:momo0258:20100127213805j:image:w300

  • 中澤マイケルは実はミクシィ婚だった。
  • 初対面の佳耶子さんにメスの匂いを感じた。
  • 中澤マイケル・履歴書事件。
  • 中澤夫婦離婚の危機。
  • 中澤マイケル、チェリーに欲情する。
  • 大社長「佳耶子さんのためにしっかりやるって約束するならここで契約してやるよ」
  • サインをしようとした中澤マイケルをまたまた海賊男(獅子王風)が連れ去る。

f:id:momo0258:20100127214019j:image:w300

ボーナストラック

f:id:momo0258:20100128195214j:image:w300 f:id:momo0258:20100128195215j:image:w300
f:id:momo0258:20100128204705j:image:w300

  • ここの中の話は完全にオフレコ。

エンディング

f:id:momo0258:20100127215846j:image:h300 f:id:momo0258:20100127220920j:image:h300




もう、@njpw1972の中の人のフリ〜ダムさに感心し、中澤マイケルさんの「ダメダメ」が実はキャラ付けではなくって本物なんだったって驚き、そして門外不出のボーナストラックに腹筋が断絶するかもってくらい大笑いし、本当に楽しかったです。2時間半なんてあっという間でした!
このほかの写真はこちらからご覧ください(全30枚)
http://f.hatena.ne.jp/momo0258/t/20100127%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC