momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

アイドル20年。

今日7月20日Negicco結成記念日。20回目の記念日です。
新潟のやわ肌ねぎのキャンペーンとしての1ヶ月の限定アイドルグループだったはずが、20年も続いてるなんて、まさに奇跡ですよね。

あたしが最初にNegiccoのステージを初めて観たのが、2014年。光が丘でのアイドルイベントでした。それまではNegiccoの存在は知っていたのですが、曲を聴いたことがありませんでした。
決定打は「光のシュプール」のリリイベ。タワレコ地下のイベントスペースでしたが、まわりのファンのみなさんが背が低いあたしを見つけて、場所を開けていただいたんです。それがきっかけで、そのままNegiヲタになりました。その翌年の恵比寿Liquidroomでのワンマンから推し活が本格化したんですね。かつては新潟でのライブにも新幹線で観に行ってたものです。

あたしのNegiヲタ活動もまだ半分にも満たない、9年しか経っていませんのです。若輩者です。

そして今日が、Negicco20周年の記念ミニアルバムのリリースでした。
素敵すぎるミニアルバム。
ヘビロテ決定。

来月のLINE CUBE SHIBUYAのチケットも、もちろんゲットしています。席は後ろの方ですが・・・。でもね、ついにマスクをしての声出し・声援が解禁になるのです。ケチャもコールも全部できるし、ラインダンスももちろんです。楽しみすぎる。